濡らしては困るとき 汚れては困るとき 業務用PPござ

人のいる場所 人の使う場所だから敷物を使う

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/

和室で宴会をするとき飲み物をこぼしてしまうことがありますが、これ困るんですよね。

畳の上、つまり、い草の上に飲み物をこぼしてもすぐに拭けばいいんですけどね、そのまま気づかずおいてしまうとシミになる。

まぁ、公民館などの集会場ではこの商品はよく使ってもらってます。


ブルーシートを敷くことが真っ先に頭をよぎる。

でもちょっと待って! そのシート、、、、人のいるところじゃ普通使わない。


避難所で床の上に敷いている場面をみたことがある人もいるかもしれないけど、それは準備不足を露呈しているようなもの。

人の座るところじゃ使わない。

屋根に掛けたり、目隠ししたり、と役立つブルーシートだけど、人に対して使うもんじゃない。



飲み物などをこぼしやすいのは宴会の場面ばかりではありません。

介護をしている部屋だってそう。

今、自宅で介護をしている家庭も増えてきて、でも和室を使われると匂いや水滴関連で何かと困るという話を聞きます。

このポリプロピレン敷物を使うと、い草ではないのでその辺の困り事が解決するのではないでしょうかね。

和室で使う敷物です。


というより、織物を使われたほうが人に優しいですよ。



集会場・介護施設・海の家・民宿・幼稚園・保育園の敷物
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000163/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で上敷ござを切って部屋の大きさに合わせることができます。

畳サイズ一覧表・・・和室の大きさ

双目織りと引目織り